chikaramocheのはてなブログテストブログ(イミフ

はてなブログの試用に使わせてもらってます。

テスト投稿2。

はてな記法はどうなったん?
改行の扱いとか、私、気になります!*1

パラグラフタグで囲まない場合。
自動改行と自動パラグラフの挿入ありやなしや。
改行がパラグラフに変換されるのはイヤン。

編集モードが見たままモードだったから使いづらかったんだ。
はてな記法モードのほうが(はてダで慣れてるから)使いやすい。


やっぱりブログパーツは自由に貼れないんかい!ヽ(`Д´)ノ

・・・あれ?スクリプト自由に使えるらしいね?
あ、更新したらスクリプト表示された。


iframeもおk。

上の「マイブログ」をクリックすると新しいタブでブログページが開くのはなぜ?
Tab Mix Plusの「強制的に新しいタブに開くリンクの種類」が「他サイトへのリンク」になっていたからだった。他サイト?

f:id:chikaramoche:20130330092604j:plain
このワンクッションがけっこう煩わしい。
せっかくページ遷移無しに編集できるのに。

ま、全体的にイイ感じかな(はてな記法モードなら)。はてダのその場編集モードとそんなに変わらない感覚で使える。

う~ん、「現在のデザインを名前を付けて保存」とかないんか?他のデザインをインストールすると既存のは破棄されるだけ?

複数ブログが気軽に切り替えられるのはよさげ。ただ、編集・管理画面の背景の色とかを別々に設定できると区別しやすいと思う。

「続きを読む」をクリックしても記事のアタマから表示されるん?
ダミー

*1:氷菓観てないけど